SSブログ

翡翠焼きそば [ごちそうさま]

09-05-08_002.jpg

デジカメがないので、ケイタイで写真撮ることにしました。
ランチの、翡翠焼きそば。
緑色の麺です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

いわとびん

翡翠色だから翡翠焼きソバなのね。
盛りがスゴイ気がする。
おいしそうなり。
by いわとびん (2009-05-11 13:00) 

らいみ

いわとびん。
その通り。翡翠つけ麺などもあります。
塩味の焼きそばで、私の好物です。
by らいみ (2009-05-11 22:27) 

c.l.g.

またまたご無沙汰いたしております。
翡翠という言葉に反応してコメントしに参りました・・
翡翠ってGerryの瞳の色ですよね。(私は見たことはないのですが・・)
実はいまだに、ほそぼそとGerryファンを続けております。
去年庭に植えた、亜麻(確かカタカナの難しい名前がついていましたが、忘れてしまいました)の花(小さくて青い花です)が咲くのを楽しみにしている今日この頃です。
by c.l.g. (2009-05-19 00:23) 

らいみ

c.l.g さん
先週、テレビで「サラマンダー」やっていたのです。
ついつい見てしまいました。吹き替えだったからなんだか、不思議でしたけど。
亜麻ってどんな花なのかしら、知りませんでした。
調べてみます!
by らいみ (2009-05-21 21:23) 

c.l.g.

『サラマンダー』・・録画しました。途中から、気が付いて、英語音声にして、字幕もいれたのですが、ちょっと遅かった・・です。
お花の名前・・思い出しました。『ペレニアル・フラックス』といいます。
近所のお花屋さんとかではみつけられず、ネットで種を販売していたので、買おうかな~と思った矢先、市内にあるバラ園の中のお花屋さんで苗をみつけて、去年の秋に植えたのです。
咲くといいなあ・・ふえるといいなあ・・と、楽しみにしています。
by c.l.g. (2009-05-21 22:51) 

らいみ

c.l.g さん。
ペレニアル・フラックスってネットで見てみました。涼しげなきれいな花ですね~。たくさん咲くといいですね。
by らいみ (2009-05-23 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0