SSブログ

炊飯器 [ぶつぶつ…]

photo05 001.jpg

先週まで使っていた炊飯器は、一升炊きのものでした。
ご飯を炊くときには、多くても3合だったので、大きすぎました。
ちゃうちゃうが、こちらに帰ってきて、友達3人と共同生活を始める、ということで、ちゃうちゃうの持っていた3合炊きの炊飯器と交換することにしました。
でも、その炊飯器は傷だらけだし…、とにかく、すごいことになっていたのです。
洗っても、なんだか不安で…。
最初に炊いた1合は捨てました(^◇^;)。
今朝は、いよいよタイマーを使って炊いて、お弁当を持って行きました。
お腹もこわさず、身体にボツボツが出ることもなく、無事に一日過ごせました。
めでたし、めでたし。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちゃとと

無事に交替おめでとうございます。

でも、すごいことって…^^?すごい状態を想像してしまいました;;
我が家も先日炊飯器交代です。
食べ盛りの息子たちがいるので、1升炊きにしました。
最近の家電は機能いっぱいで使いこなせないです…。
by ちゃとと (2009-04-24 16:57) 

らいみ

ちゃととさん。
「ものすごい」って、文字通り「ものすごい」んです。やっとなんどか、自分の炊飯器という感じがしてきました。

by らいみ (2009-04-25 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0