SSブログ

名古屋帯 [着物]

photo05 064.jpgphoto05 065.jpg

名古屋帯で、お太鼓結びをしました。
格好良く結ぶのには、まだ時間がかかりそうですが、
思ったほど難しくなかった!
これから、いろいろな帯で試してみたいと思います。

photo05 066.jpgphoto05 067.jpg

こちらは亀甲模様の帯。
少し柔らかめ。
あとは、回数をこなして、慣れるしかないですね!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

glenn

お正月は着物だね!?上の帯す・て・き!
by glenn (2008-12-23 11:19) 

モプシー

驚くべき進歩。
もの凄く着慣れた印象だわ。
お正月はこれで決まり!
by モプシー (2008-12-23 17:10) 

火夜

着々とまなばれてますね!甲羅を背負ってるみたいで「柔ら亀さん」帯もおもしろ~い。
by 火夜 (2008-12-24 22:46) 

らいみ

glenn氏。
お正月! うーん。がんばってみるよ!
by らいみ (2008-12-27 12:18) 

らいみ

モプシー
今着ている着物は、母の着物なので、なんとか自分の着物でできるようになりたいな~。
by らいみ (2008-12-27 12:34) 

らいみ

火夜さん。
「柔ら亀さん」! すごい。気がつかなかった~。
火夜さんの頭って柔らかい。
by らいみ (2008-12-27 12:36) 

ちゃとと

ステキ~♪
ん十年前に、私も名古屋帯まで習いましたが、全然身につかずに終わりました^^;
次は袋帯ですね!
by ちゃとと (2008-12-31 02:52) 

らいみ

ちゃととさん
年取ってくると、なんか、懐古趣味になるみたいです。
すごく楽しんでできているのが不思議です~。
by らいみ (2008-12-31 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0