SSブログ

10月も終わり (2) [着物]

ウールの着物です。
いろいろな帯があって、長さや質感もいろいろ。
今は、半幅で男結びしかできないんですけど、
いろいろ試してみました。

photo05 005.jpg
幅の細い、ウールの帯

photo05 006.jpg
博多帯のリバーシブル

どっか、出かけてみようかな~。
でも、面倒くさいような…。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

モプシー

どっちも凄く可愛いじゃん。
リバーシブルって、もう一面も見せて。
メンドクサイなんて言ってないで、お出かけください。
でもどこに?だよね。
by モプシー (2008-11-01 12:04) 

BlogPetの北斎

リバーシブルってなに?
by BlogPetの北斎 (2008-11-01 13:17) 

だんご

新宿の粋なお姐さんの着物姿みたい!いいじゃん!!
結構暑いころの不忍池で、着物着て子育てをしているという若いお母さんに出会いました。
単衣にラフな草履を履いて、2歳位の子を追いかけていました。
話しかけたら、気負わずやってますってカンジで感じがよかったよ。
今週写真が変わらなかったら電話しようかと思いましたが、穏やかに過ごしてね。
by だんご (2008-11-01 15:32) 

火夜

ほんとかわいらしい♪
赤いの、あめちゃんみたいです。
by 火夜 (2008-11-01 21:59) 

らいみ

モプシー。
リバーシブルの反対側は、普通の博多帯だよ。
by らいみ (2008-11-02 17:43) 

らいみ

だんごさん。
とにかく、モゴモゴのダルマになってしまうのです。
みんなには「和風居酒屋で働けるのでは」と言われておりますが、これで生活するのは、大変だと思われます。
気取らないのが、一番ですね。
by らいみ (2008-11-02 17:45) 

らいみ

火夜さん。
関西の人って、いろいろな物に「ちゃん」を付けるんですよね?
「あめちゃん」という言い方自体がかわいいですね~。
by らいみ (2008-11-02 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0