SSブログ

初ハシゴ [映画]

初・レディス・デー。
シャンテ・シネにて「秘密のかけら」
丸の内TOEI2にて、「ディック&ジェーン 復讐は最高!」

Where the Truth Lies

映画が始まる前、友だちとおしゃべりしていたら、前の席の人が急にこちらに振り返った。
なんと、別の会社時代の友人!
私の声で気づいたらしい。
初びっくり。

アトム・エゴヤン監督の「スィート・ヒヤ・アフター」を見たことがあるけれど、全く着いて行けなかった。
だから、見ようかどうしようか迷ったけれど、予告編の怪しい雰囲気に惹かれてしまった。
謎解き部分は、どうなるのか? と必死で追ったけれど、結局何が言いたいのか、よくわからなかった。
アリソン・マーロンってどこかまだ幼い感じが残っている。その感じと演じている役とのギャップが気になってしまった。
ちょっと視点をずらすと、滑稽に見えてしまうのでは? という場面がけっこうある。ギリギリ線の感じがした。

  Fun with Dick and Jane

ジム・キャリーのおバカな映画…。と思っていたけれどピリリと皮肉の効いたピリ辛仕上げ。
もちろん途中は、笑わせてくれます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こか

やってるねー。そろそろ私が誰かわかったかなー?3日に会ってから過去に見た映画のリストを作り始めました。お蔭で毎晩夜更かし。今朝は11時近くに起きました。明日は母を墓参りに連れて行くので、寝坊したら大変!しかし、ブログを覗くのも楽しくてまた夜更かししてしまう。
by こか (2006-01-07 23:41) 

らいみ

ふふふ。もちろんわかっていますよ。
10年日記の話も数年前に話題に上がった気がします。
まじめすぎると続かないんだってば!
だから、リスト作りもほどほどに。と、けしかけておいて言うのもなんですが。完璧を目指さないように!
by らいみ (2006-01-08 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0