SSブログ

夏休み(5) [映画++その他]

細切れ夏休みの5日目。最後の夏休み。
六本木に出かけて、午前中「ファンタスティック・フォー」を見て、午後は森アーツセンターギャラリーの「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」へ。

Fantastic Four

なんだかレトロな感じのする映画。
初めて見る俳優さんばかり。

「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」

展望台に上ったことがなかったので、せっかくだから「東京シティビュー」「森美術館」「守利未来研究所」もセットになった券(2000円)を購入。
VIRGIN TOHO シネマズ六本木ヒルズで当日映画を見るとそのチケット提示で300円割引になる。つまり1700円で入れました。

今回の目玉は「レスター手稿」というもので、この実物(直筆!)が展示されている。
ビル・ゲイツが所蔵するもので1年に1回、1ヶ国だけ展示が許されるとのこと。
53歳からまとめたということだけれど、すごい細かい文字。老眼じゃあなかったのだろうか?
全体に薄暗い。トイレまで…。
他の手稿のファクシミリ版も用意されているのだが、PCが数台あるだけで待っているのは大変。
その他の映像展示はタッチパネルのようになっていて、見ている途中で誰でも容易にメニューを変えられるため、通りすがりの人が簡単に変えてしまう。
全部をゆっくり見るのは難しい。
なんだか、物足りない感が残る。

森都市未来研究所の都市模型がおもしろかった。
小さい範囲ではわかっているつもりでも、全体的に見ると意外にわからない。
展望台だけのもっと安いチケットがあったらいいのに…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0