SSブログ

054 亀裂と空洞 [ポケログQ]

今日は調子が悪い
今までの悪い思い出が噴出中だ

だれかが自分の命を断ち切り
それに伴いそこに空洞ができている
その空洞を目指し
だれかがまた飛び込み続ける

空気を破っただれかは連鎖を想像していたかな?
たぶん想像なんかしている余裕はなく
たまらなく空気の中に飛び出したに違いない

その一瞬
一瞬で断ち切れ亀裂ができた
思いがけず空洞が大きかったことを知って欲しい
もう伝えられないのかもしれないけれど
一瞬のきっかけを作ったものを知りたかった

きっかけはどこにでもあり
だれでもつくれる
だがそれがどこであるかは限定はできず
きっかけを作ってしまった時
その人は作っていることに気が付かない

自分がきっかけだったと自覚できる人がいるとしたら
それは重石になるだろうか
本当のきっかけは実行の一瞬前で
音だったり
風だったり
自覚している人とは無関係だったとしても
それを証明することはできないのだから
余韻は残り続ける

0054.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。